理想のエンジニアを目指して

エンジニアに向けての備忘録、日記や感想

VirtualBoXを導入forMAC10.13.2

こんばんは

先程はダウンロードする所まで出来ましたね?(多分....)

 ※ここからは自己責任です

手順4.パッケージをインストールしてみよう!!

先程のVirtualBox-5.2.4-119785-OSX.dmgをダブルクリックすると

こんな画面が出るので、

1Double click on this icon

これをダブルクリックします!

f:id:elleandoneok11126:20171227033459p:plain

 

そして続けるを押します。

 

4.インストールしよう!

インストーラーが起動したら続けるを押します。

(何故か画像がアップできない。。。)

※その前に、MAC OS Hifh sierraではエラーが出ます。

なので、「環境設定」の「セキュリティーとプライバシー」の

Oracle America,inc,これを許可する

5.インストール先を選びます。

インストールする場所は任意です。

外付けのHDDやSSDでも。

私は本体に内蔵のストレージに。

パスワードか指紋認証を求められます

するとインストール完了です!

好きなLinuxのディストビリューションを入れましょう!

おすすめはCentOSUbuntuです!利用者が多い為、情報も多いですし、サポートも手厚いので。私は個人的に今後elementaryOSもMacGUIが似てるので面白いかな?

なんて思いました。

快適な仮想環境を!