理想のエンジニアを目指して

エンジニアに向けての備忘録、日記や感想

SNSの素晴らしさと魅力

こんばんは、クリスマスイブですね🎅

私の家は寝イブとなったので、ケーキやプレゼントともお互い用意出来ませんでした\(^ω^)/

そんなのはさて置いて、

私はTwitterをやっておりまして、

アカウント名@yuu_11121112

この名前でやらせて頂き、色んなエンジニアや、プログラマの方々やインフラの方、本を出版されてる方と縁があり、やり取りをさせて頂いております。

これって凄い事だと思いませんか?

自分の学びたい分野ごとに

フォローし、リストに分け

有益な情報を逐一確認できる。

そして、普段絶対に知り合えないような方々とやり取りをする機会を得られる。

それが、お金が、かかってない。

そして、その方々から情報や、激動の言葉を頂ける。

これが、真のSNS(私)の、理想なんですよ。

中々業界に携わらなければ解らないことも、SNSだからこそ得られる情報も頂ける…

しかも、ここ二日に渡っては、Discordというアプリを介して、インフラエンジニアの方々が

私みたいなインフラの「イ」の字も知らない

人間に対して、インフラ勉強会という場を設けて頂けました。

それによって、私費まで出されてサーバまで構築して頂いてる方もいます。

もはやお金払わないといけないのではないか…ってレベルで頭が上がりません。

自宅にいながら、業界に精通した方からご教授頂ける環境を貰えるSNSは神の技。

そして、これこそ正しい使い方(私にとって)

そう感じました。

今日はインフラを学ぶのにヤマハ様の

ヤマハネットワークエンジニア会というサイトを教えて頂きました!

無料登録できますよ!

今日はこのサイトのYNE-ラーニングに目を通したいな。そんな風に考えてます。

手広くやり過ぎて、何処に焦点置いてんの?

っと私に疑問を持たれる方。

着地地点は決めています。

やりたい事もあります。

確かに手広くやり過ぎて、大元の目標に到達するのに、遠回りしてるかもしれませんが、個人的に趣味の一環なんですよ。

何より楽しいので。

そして、知っといて損な事。

会社で使わないし、利益が発生しないから

いらないじゃない?なんて私は思いません。

知らない事がある事の方が怖い。

これが私の座右の銘です。

より良いSNSのご利用を\(^ω^)/

そして、クリスマス楽しみましょうね!

仕事の方々。本当にお疲れ様です。(´;ω;`)