理想のエンジニアを目指して

エンジニアに向けての備忘録、日記や感想

環境再構築

こんばんは、もう朝になりますね。

一度全てのデータが吹き飛んでしまった(私のミス)

なので、一からmacbookの設定からスタートです!!!

まず、ノートンを再インストール

次にマイクロオフィスの再インストール

windows10 のisoファイルのダウンロード

Boot Campでパーティーション分けて

windows10 の環境構築(容量は80GBほど)

wifi設定

windows10 にノートン入れる

ブラウザの拡張機能ノートンを追加

hainのインスコ

マジックマウスをMac側でペアリング解除

するとwindows10 側で認識するようになります。

解除してないと認識するけど、反応しません。

マウスポインターの速度調整。

主にやる事対して無いように見えますが

彼女の家がVDSLの為、wifiで諸々のファイルのダウンロードに時間食われました。

まだまだやる事残ってます。

もうこんな時間なので寝ます_(:3」z)_

関係ないですが、Split Viewって便利ですよね。

iPhoneXもホームボタンアセスシビティからホームボタン設定出来ますし。

ただフェイス認証はどうやら私の顔が人外らしく、一度も成功しませんが…笑

おやすみなさい⭐